俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

FXを短期売買(スキャルピング)するならこの書籍がオススメ!!

DSC_0005

 どうも、ひろたつです。


今回は日々、FXで小遣い稼ぎに精を出している私が普段からお世話になっている本を紹介します。
私はFXで短期売買を専門にやっています。数時間から、早い時では数秒での取引を繰り返すやり方ですね。
慣れていないとどうしても、為替の予測というのは難しいものです。ですが短期売買であればそれなりに初心者でも戦えます。というか私は戦っています。

勘違いしている方は多いと思うのですが、FXはギャンブルではなく投資ですからね。現に、外貨を買ったまま持っておくと、毎日利益が出るようになっていますから。スワップポイントというやつなんですけど、パチンコとか競馬にそんなシステムはありませんよね?

投資なので、ちゃんと勉強して、ムリをしなければそれなりにお金を稼げるので、ぜひ参考にしてみてください。
今回は私のように短期売買をしたい方が参考にできるものを集めました。

◯日本一やさしいFXの学校

 

日本一やさしいFXの学校

田嶋 智太郎 ナツメ社 2009-07-08
売り上げランキング : 480538
by ヨメレバ


どーん。出ました。

どうですか、この素人感。でもいいんです。素人には分かりやすいのが一番。バカっぽい本で申し訳ないのですが、中身はちゃんとしているのでご安心ください。これから始める、という方には超オススメの一冊です。

バカな私は未だにこの本をたまに読み返して基本をおさらいしています。

著者の田嶋智太郎氏はFXに関する著書を多数刊行されている、いわばFXのプロの方なので品質は保証できます。

実は世の中には精神論ばかりが載っているFX解説本がたくさんあって、実際的なことが書いてあるものって意外と少ないんですよね。これはちゃんと具体的なことが記されているのでスタートアップには最適です。なによりも読みやすいです。投資系の本は難しいのが多くて困ります…。しかもそういうのに限ってネットでは「必読」とか言われていますからね。

◯FXチャート実践帳 スキャルピング

 

世界一わかりやすい! FXチャート実践帳 スキャルピング編

二階堂 重人 あさ出版 2011-06-24
売り上げランキング : 14908
by ヨメレバ


これも超お世話になりました。

この本の最大であり他にはない特徴、それは「問題集が付いてる」です。
実際のチャートを元に、トレンドやテクニカル分析を行ない、以下に予測するかを、練習問題を使って学ぶことができます。

知識を入れただけで成功できるような人もいますが、私のように転んだりしないと学べない人もいるのです。
そういう人にはこの本は打って付け。実際に身銭を切って痛い目を見る前に、事前に学べるのですから。

こちらも内容は初心者の方でも、とても分かりやすいので安してください。

◯ご注意を


FXは投資ですが、その性格上とても熱くなりやすいものです。
負けたからといって、資金を借金で賄ったりすることがないようにしましょう。あくまでもお小遣いの範囲内でやって、自信が付いてきたら徐々に金額を増やしていきましょう。

ちょっとぐらい練習期間や、勉強期間を置いても為替相場は逃げませんから安心してください。