読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

小遣い増やすならFXが一番手っ取り早い

お金


スポンサーリンク

DSC_0005

 


どうも、ひろたつです。

薄給の私はこうやって日夜、小遣い稼ぎに奔走しているわけですが、今、一番の稼ぎ頭はFXです。

その魅力や、やる上での注意をまとめておきます。

◯誰でもできる


資格もなにもいりません。FX会社の口座を開く際に、一応審査があるのですが、よっぽどの借金でもない限りは参加できます。
誰もできるとは言っても、投資なのでそれなりの知識は必要になります

ただ何の学歴もない私がいくつかの書籍を読んで、それなりに稼げるようになったので、大丈夫だと思いますよー。

◯一瞬で稼げる


相場の動きにもよりますが、FXは一瞬で稼ぐことができます。普通の仕事と違い、時間を売るようなことはしません。今、私はこの記事を書きながらFXをやっていますが、ここまで書く間に2000円ぐらい儲けています。

闇雲にやると、一瞬で負けることもありますけどね。まあその辺はちゃんとコントロールしたり、勉強すれば防げるようになってきます。

◯人と仕事をするストレスがない


お金を手にするためには働かなければいけませんが、そうなるとどうしても人と接しなくてはいけません。客商売は当然として、職場の同僚でも、どんなに仲が良くてもストレスを感じない人間関係なんて存在しません。

FXの取引はパソコンやスマホでできるので、人間関係のストレスはゼロ。家でゴロゴロしながらでもできます。

◯キャッシュバックが最高


日本にはFX会社が乱立しています。

FX会社は私たち顧客が行なうトレードから手数料という名の利益を得ています。顧客が増え、トレードをしてくれればくれるほどFX会社は儲かる図式になっています。

なのでどこの会社も自分の所で口座を開いてもらおうと必死です。

それによって何が生まれているかというと、壮絶なるキャッシュバック戦争です
どこも高額なキャッシュバックを行なっているのですが、代表的なのはDMMFXです。CM広告をバンバン打っているだけあって、かなり強気な20000円キャッシュバックです。

一応期間限定なので、キャッシュバックの金額が下がる前にもらうだけもらっておきましょう。


 

◯買っておくだけで利益は発生する


これは意外と知られていませんが、外貨を買った状態で持っておくと、毎日毎日利益が勝手に発生します。俗にいう、スワップポイントってやつですね。
中にはこれ目当てでFXをやる方もいますが、正直な所、私はオススメしません。その理由はこれから書く
FXをやる上でのデメリットや注意点につながってきます。

◯短期売買が無難


素人の方にはこれから円が上がるのか下がるのか判断するのは難しいでしょう。ほとんど勘になってしまいます。
しかし、短期売買であればそれなりに予測することができます。

これらの書籍を読んでもらえれば分かるのですが、為替相場には色々な法則というかクセがありまして、それを分かっているだけでもだいぶ勝てるようにはなります。

スワップポイントを狙って長期売買をする方も多くいますが、このご時世、どこでどんな大きな事件があるか分かりません。仕事をしている間や目を離している隙に思わぬ結果になっている可能性があります。素人にはあまりオススメできません。

◯ちゃんとリスクを考えましょう


ギャンブルと違い、有り金を全て無くすようなことはFXではありません。そういう仕組みができています。
ただ、のめり込んでしまうような人はFXをやるための資金を借金してまで用意したりしてしまうそうなので、それだけはないようにしましょう。あくまでも自分のお小遣いの範囲内で。

そして慣れてきたり、要領が分かってきたら徐々に金額を増やしていきましょう。

◯最後に


FXは一番身近な投資です。
始めるにあたって、どんな資格も学歴もいりません。

「投資は難しい」
 
そんなふうに考えて、今まで興味はあっても手を出せなかった方。今はキャッシュバックの制度もあるので、非常に損がしにくくなっています。

働くこと以外での収入がFXによって得られるようになるかもしれません。やらなければ、今まで通りの生活が続くだけです。やれば変わる可能性があります。

ぜひ、この機会にチャレンジしてみてください。