俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

【奥さんへのプレゼントにオススメ】足のむくみを撃退するマッサージ機を紹介



スポンサーリンク

topimg_original

 

どうも、ひろたつです。

先日奥さんにちょっとしたプレゼントをしたんですよね。
 
それがこちら。フジ医療器の『フットマッサージャーモミーナプロ KC-300』です。
じゃじゃーん。

ちょっと値は張るのですが、毎日家事に育児と頑張ってくれているので、ブログとFXで稼いだお金をつぎ込んでやりましたよ。

◯女性は足がむくむ


日頃、奥さんが常々言っているのが「足がむくむ」というもの。

毎日のように言っているのですが、正直私にはその感覚がよく分かりませんでした。
ただ揉むとラクになるらしく、ふくらはぎと足裏のマッサージを毎日やってあげていました。いや、やらせていただいていました。

ふくらはぎはいいのですが、足裏マッサージって指が痛くなってくるんですよね。
足裏を押す用の棒を買ったりしたんですけど、結局手が痛くなってしまって。

私が我慢してやるようになると奥さんも気まずくなってしまい、マッサージは自然とやらなくなってしまいました。

◯救世主現る


そこでこいつの登場です。

15-quotes150825-002

天下に轟くフジ医療器のマッサージ機です。その性能に疑いはありません。

ちょっと紹介しましょう。

①ふくらはぎを3つのモミ玉がぐりぐりしてくれる。しかも上下する。
②足の甲をつかんで足裏を揉んでくれる。
③エアーでふくらはぎを圧迫。
④バイブ機能付き。
⑤ヒーターのON/OFFが可能。
⑥モードはリフレッシュ、リラックス、ハード、クイックの4種類。
⑦中の黒い布は外して洗える。

こんなところでしょうか。十分すぎますね。

スポンサーリンク
 



◯使ってみたいい所と悪い所


実は私が使ってもあまり気持ち良くありませんでした。
しかし奥さんは大絶賛。やっぱり使うのは女性の方がいいみたいですね。

実際に使ってみた感想をまとめてみましょう。

いい所

・立ち仕事の後にやると、エアーの締め付けが気持ちいい。
・むくみの解消が目に見えてわかる。
・足裏を刺激してくる突起が意外と効く。

悪い所

・でかい。
・梱包から出すのが大変だった。
・手軽にできるので依存度高し。(すぐにやりたくなる)
・立ち仕事をしばらくしていると「あー早く、マッサージやりたい」ってなる。

マッサージ機なので、基本的に「文句はない」とのことでした。ただ「手のマッサージには勝てない」とも。
そりゃそうだ。

ただ電気代もほとんどかからずに、これだけのマッサージをしてくれるんだから、トータルで考えればかなりおトクだと思います。

あとは場所ですね。私の家ではパソコンデスクの下に差し込んであります。パソコンやりながらマッサージするのが我が家の日課です。

◯選んだ理由


この『フットマッサージャーモミーナプロ KC-300』を購入する前に、私たち夫婦は電気屋に行って実際に色々試してみました。

例えばこれ。

安価なのですが、足裏しかやれないことがちょっと物足りませんでしたし、すぐに壊れそうな印象がありました。まあちゃちかったんですね。
そして奥さんは「ふくらはぎもなんとかしたい!」と熱望されていました。


ふくらはぎまでやってくれるものとしてはこれがありました。

こちらも悪くはないのですが、エアーでしかマッサージができないのでパワー不足が否めませんでした。
奥さんのゴリゴリにむくみきった ふくらはぎを何とかしたい狙いがあったので、こんなものでは満足できません。

他の製品も似たりよったりで、値段が安いなりに理由があるものばかりでした。せっかく買うのだから、後悔(やっぱあれにすれば良かった的な)したくないと思いました。

ということで、機能が多く、パワーもあって、ふくらはぎも足裏もマッサージできるもの、という条件を重ねていくと、『フットマッサージャーモミーナプロ KC-300』しかない、という結論が出ました

なので逆に言えば、そこまでの性能を求めないのであれば、他の製品で問題ないと思います。

特に産前産後の女性は特に足のむくみが辛いそうです。
出産に関して何もできない旦那さんは、せめて奥さんにこんなプレゼントをしてみてはどうでしょうか?