俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

不倫しようが犯罪者だろうが、音楽家はいい音楽を作ればそれでいい

o-DEFAULT-facebook

 

◯あなたが浮気されたわけじゃないんですけど


毎日、毎日、ゲスの極み乙女のボーカルの話題で持ちきりですね

ゲス川谷 予定外の涙パフォに関係者怒り「悲劇のヒーローぶるなんて」


そもそもメディアの取り上げ方がゲスすぎますよ。悪者にしようとする魂胆が見え見えです。

まるで彼のファンがみんな怒っているような書き方してますけど、誰も怒っていないでしょ?不倫報道でビックリしてるだけじゃないですか?

もし怒っている人がいるんだったら、そんなアホなやつはほっといて構わないですよ。だって、ファンなのであれば彼らの音楽を愛せばいいだけであって、プライベートなんて関係ありませんからね。

不倫がいいことか悪いことかなんて、本人たちが決めることであって周りの人間には何の関係もありません。

なに被害者ぶってんの?

◯アーティストは作品で評価されるべき


ゲスの極み乙女の音楽が好きになりました。
けど川谷は不倫をするようなクズだった。
私は裏切られた。

今回の騒動で怒っている人の頭の中はこんな感じでしょうか?

う~ん、ゲスである。


アーティストってのは作品を作る人たちです。人間性を評価対象にしたらおかしくなりませんか?
だって街のとんかつ屋さんが、「めちゃくちゃいい人」だけど「まずいとんかつ」を作っていたら意味がない訳じゃないですか?あいつのとんかつはクソマズイけど、いいやつだから買ってやろうっていうのはありえないですよ。

誰しもが彼らの音楽を入り口に好きになったのでしょうから、彼らの音楽を愛し続けるべきです。
作り手がどんだけ変態趣味だろうが、犯罪者だろうが、作品とはなんの関係もありませんから

「いい音楽を作って私たちを楽しませてね!さらに人間的にも完璧でいてね!キャピッ」

う~ん、げs(以下略)

◯本当の被害者は誰?


世論を見ていると、一番の被害差は川谷の奥さんだと思われているようです。

これは違いますね。

もちろん、信じていたファンでもありません。ベッキーでもありません。


多分、奥さんが被害者だと考えている人たちの理論はこうでしょう。


奥さんは売れない時期から支えてくれたいい人

川谷はいきなり売れて調子に乗っている

芸能界にかぶれて、しかもファンであるベッキーに手を出した

一途に彼だけを支えていた奥さん可哀想


なるほど。確かにそれはひとつの側面でしょう。

ですけど、じゃあ一途に支えていた聖人のような奥さんがなぜ週刊誌にたれこむようなことをしたのでしょうか?
裏切られたから?じゃあ、やられたらやり返すのが正しい行動だと?


今回の件で関わっている以上、被害者なんてのはいません。ただの関係者です。
さらに言えば、ファンは部外者です。

スポンサーリンク
 

◯結婚してようが人は変わる


結婚という契約をしたからといって、2人が一生愛し合えるわけじゃありません。そんなの誰しもが分かっていることでしょう。なのにこうやって、失敗した人を見ると批判しだすんですね。自分の中の罪悪感を相手の中に映し出しているだけじゃないですか?

人間ってのは心変わりするものですし、あれだけ急激に売れちゃえば状況も様変わりするでしょうし、同じ気持ちで居続けることは、よほどの変人じゃない限りムリですよ。だって今あなたの手元に10億渡されたら、人生変わるでしょう?明日も会社に行けますか?

結婚と人間性は関係ありません。神聖な契約を交わしたところで、人間はいつだって変わってしまうものですから。自分を省みれば分かるでしょう。


ダラダラと書き連ねてしまいましたが、まとめるとこんな感じです。

・アーティストは作品を評価しろ
・人間性と作品を混同するな
・誰も被害者じゃない
・部外者は黙ってろ



ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。 

なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、 
「この女は罪人だからだ」と答えた。 

それを聞いたイエスは民衆にこう言った。 
「ならばしかたがない。続けなさい」 

そしてこう続けた。 
「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」 

民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ 
石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった。

 


スポンサーリンク