読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

元バルサカンテラ所属の久保建英が飛び級で東京U-18に。いつまで天才でいられるか。



スポンサーリンク

0206-mouse01-l

 


順調に育ってますな~。


14歳久保建英が来季、飛び級で東京U18昇格 


言ってもしょうがないのは分かっているのですが、あのままカンテラでやっていたらと思わずにはいられませんよね。だって日本人初ですから。久保君がバルサの下部組織に行くというニュースを最初に聞いた時はスペインに帰化しちゃうんじゃないかと、いらん心配をしたもんです。

この前のフランスとの親善試合の様子を見る限りでは、完全にチームのエースでしたし、その実力は間違いなさそうです。ですが成長とともにどうなるかはやっぱり心配ですよねぇ。アンダーカテゴリーで天才と言われてきた選手が今までどれだけいたことか…。まあそれでもバルサにいた選手はいませんけどね。

東京五輪の時に久保英建は19才。年齢的にはまだ早いかもしれませんが、期待しちゃいますよね。ホームのアドバンテージもあるだろうし、メダルの匂いが…。ってそこまで甘くないか。

あまりメディアはプレッシャーをかけずにこれからも順調に育って、日本サッカー界を背負って立つ選手になってもらいたいですね。(プレッシャー)