俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

やばい…夢や目標は公表しないほうが叶うらしい。

0206-mouse01-l

 






めっちゃ言いまくってましたよ…。

【研究結果】夢や目標は、公表しないほうがいい

記事の主な内容としては以下の2点です。

・目標を周囲に伝えすぎると興味を失ってしまう。
・まだ達成していないのに脳が“勘違い”することも

◯言いまくってしまった…

こんな記事を読んでしまったのであまり言いたくないのですが、今の私の目標は「サラリー以外の収入を増やして、自由な時間を獲得すること」なんですけど、会社でも奥さんにも、さらにはブログの中の記事にまでありとあらゆる所で夢を語りまくってましたね…。いやー、このままだったら叶わない所でした。危なかったー・・・。クワバラクワバラ。

確かに会社の同僚も、「娘の運動会までに10kg痩せるから見てて!」と公言してましたが、むしろ太ったぐらいでしたからね。人に目標を語るのはよくない実例だったのかもしれません。恐ろしや…。

スポンサーリンク
 

◯影響されやすい私

こういう記事を見ると、途端に方向転換をして試してみたくなってしまうのが私の悪いところでもあり、良い所です。記事の中にも書いてありますが、2016年は夢を語らない方向で行こうと思います。

でもブロガーとして発信する上では自分の目標とか夢は避けて通れない話題なような気がするんですけどねー。まあとりあえず挑戦してみますか。内に秘めた夢を大事にしながら、コツコツとブログ道を突き進んでみましょう。

◯そもそも夢ありますか?

あといつも周囲を見てて思うんですけど、みんな夢あるんですかね?
私の周りの仲間達は日々の業務に苦しみつつも、その生活を変えたいとか思っているようにはまったく見えなくて、いつまでもそのまま生きていくような言動なので不思議になります。「ツラくないの?」と。まあこれは私が根性なしなだけかもしれませんがね。あっはっは。根性なしサイコー。

この性格のおかげで新しいことにチャレンジすることとかに抵抗がありませんからね。常に逃げ道を探しているから。こんなんでも生きていけると証明してみようじゃありませんか。


スポンサーリンク