俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

「アートなんて分からない」という人はアイデアを楽しもう

maxresdefault

キュビズムとかまったく理解できませんので、今回は紹介しません。というか今後も取り扱える気がしません。

 

 
今回の記事はライフスタイルニュースさんから。私のような芸術素人にはこういう分かりやすいものこそが”アート”ですよ。

大自然と一体になった切り絵の動物たち、かわいいアートだね(画像集)









まさにアイデアの勝利、といったところでしょうか。大自然を背景にした切り絵を作成したのはロシア在住のNikolai Tolstyhさん。一般の方なのかな?

まあ誰であろうとこういうのはやったもん勝ちというか、思いついた者が勝利する世界なので、プロかアマかはまったく関係ないですよ。

まあ見て下さいな。





10665542_544677939022343_1527086928_n








11856788_1494620967530449_1761689120_n








11925575_536383709852849_913829787_n








11925896_1829143177312091_916951685_n








12145219_178533935817790_213338781_n

いかがでしょうか。誰でも知っている切り絵というものに自然を足しただけなのに、この美しさです。

芸術は人を選びますが、アイデアは簡単に人を魅了します。アイデアってやつは”降ってくる”なんて表現をよくされますが、まさにそうで選ばれたものの元にしかやってこないんですよね。だってこの作品だって、言ってしまえばたかが切り絵を外に持って行っただけですからね。たったそれだけのことを今まで誰もやってこなかったってのは、不思議なものですけどそれこそがアイデアってやつなんです。

簡単そうに見えますが、なかなか世の中に生まれてこないもんなんです。

この貴重さを噛みしめてみるとまた違った魅力が出てくるのではないでしょうか?


スポンサーリンク