
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

まだ風呂あがりの床にマット敷いてるの?今は珪藻土のバスマットでしょ。



スポンサーリンク

002A-L

 

たまには良品でも紹介しましょうか。

  アメトーークでオードリーの若林が紹介していて思わず買ってしまいました。

これ、めっちゃいいです。知っている方も多いかもしれませんが、実際に使っている方は少ないでしょう。
マットとは名ばかりの、板です。しかし材質は珪藻土という水分を凄まじい勢いで吸収する特殊な土で出来ています。最近は注文住宅の壁なんかにも使われています。


以下、soilのサイトより転載。




お風呂上りのバスマットが湿っている…という経験、皆さま1度はあるのではないでしょうか。家族が多いとなおさらですよね。
soilのバスマットなら、いつでもサラサラの使い心地!
その秘密は、「珪藻土(けいそうど)」。 珪藻土は吸水性・調湿性に優れており、水をぐんぐん吸い込みすぐにカラッと乾燥します。 30分~1時間後にはうっすら足跡が残るくらいに。

さらに、珪藻土にパルプ(紙繊維)を混ぜているので、軽くて薄くて割れにくい。土の脆さをパルプが補うことで、とっても使いやすいバスマットになりました。
女性でも片手でらくらく持ち運びができちゃいますよ。

お手入れだってとっても簡単なんです。使った後、風通しの良いところに立てかけ、乾燥させるだけ!
布製のバスマットのようにニオイもこもりませんし、こまめに洗濯しなくていいのが嬉しいですね。

soilの製品はすべて日本の職人の手作り。日本の伝統的な左官技術を生かし、丁寧に美しく仕上げられています。
また、珪藻土は自然素材なので、皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけます。
 


濡れた足でフローリングとかを触ると、べちゃってなるじゃないですか?それがこの珪藻土のマットだと全く無いんですよね。濡れていてもすぐに吸収されるので、触り心地がサラリとしていてホントに不思議な感覚です。

マットと違って洗う必要もなく、臭いも全くありません。おっさんの足に付いた水分をあれだけ吸収しておいて、あの無臭具合はおかしいです。あまりにも水を吸うので「この板の中に溜まってんのか?」と思ってしまいます。
実際の所は、吸収した後すぐに乾燥してしまう性質があるということなので、汚い水が中に溜まっているというわけではありません。

家族の多い方は特に重宝すると思いますし、一人暮らしで「バスマットなんかいちいち洗いたくねーよ」という方にもおすすめです。マジで手間がかかりません。

002A-L


色の種類も豊富です。

6bebbc3b60286f895bc5d3a37a3e0974


大きさなんかも選べるのでぜひ見てみてくださいな。

↓以下がsoilのサイトになります。