読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

【小ネタ】切れ味のいい怖い話見つけました。 ~井戸~



スポンサーリンク

sakumi02

 

拾い物で恐縮ですが、非常にクオリティの高い怖い話を見つけたので紹介。










ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた 
次の日見に行くと死体は消えていた 

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた 
次の日見に行くと死体は消えていた 

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた 
次の日見に行くと死体は消えていた 

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた 
次の日見に行くと死体は消えていた 

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた 
次の日見に行くと死体は消えていなかった 
次の日も、次の日も死体はそのままだった 
 

 

う~ん、切れ味が素晴らしいですね~。
私は怖い話がけっこう好きなので、有名どころはほとんど知っているつもりでしたが、これは知りませんでした。
怪談のたぐいはどうしても設定や雰囲気を伝えるために冗長になりがちですが、この話はたったこれだけの文章量で「ザクッ」と心に襲いかかってきます。

当然のことながら作り話なのでしょうけど、このアイデアを思いついた人の才能に感服いたします。


意外な展開は推理小説に限らず色々なエンターテイメントに有効な手法ですが、怪談にも非常に相性がいいんですね。




ふるさと納税を利用する方が激増中。じきに使えなくなるので、今の内に利用しましょう。