読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

ギャンブルをやるぐらいならFXとか投資をやれば?

お金


スポンサーリンク

8f2c9baf

 

私も昔はパチンコとスロットに精を出していた日々がありました。今思うと本当に無駄な時間の過ごし方をしたものです。 バカなことは好きなんですけど、無駄なことってのは後悔にしか繋がりませんね。






◯後悔は取り憑いてくる



後悔先に立たずとはよく言ったものですが、それだけではなく後悔は未来の自分にさえも影響を与えてしまうんですよね。「あの時のお金があったらな~」とか今になって思います。
最近は小銭稼ぎに精を出していますがこれも、「なんとかあの時に失ったお金を取り返そう」と必死になっているだけなんです。完全に後悔に取り憑かれています。

ギャンブルはマジで金と時間の無駄。そんな時間があるなら本でも読みなさい。

◯ギャンブルで成功する人なんかいない


ギャンブルは非常に身近にあります。誘惑はすぐ目の前。ハードルはかなり低く、いつでも手を出そうとすればすぐに手が届きます。恐ろしいことですね。広告と同じで目に触れる機会が多ければ多いほど脳内に刷り込まれてしまうんです。

で、みんな金稼ぎのチャンスを求めてギャンブルに手を出しますが、これは本当にクズの判断です。ギャンブルで成功するわけがないんです。

だってそんな人はいないんですから

以下にその理由を説明していきましょう。
 

◯大抵は勝てない仕組みになっている

宝くじ55%

競馬20~30%

パチンコ・スロット10~15%

これが何の数字か知っているでしょうか?
これはギャンブルの胴元に流れるお金の割合です。

当たり前の話ですが、胴元にお金が流れなければそもそもギャンブルを運営することが出来なくなります。まあギャンブル反対派の私からすれば運営出来なくなっても全然構わないんですけど。

これを見れば分かる通り、1万賭けたとしても1万以上で返ってくる道理がないんです。勝てたとしてもたまたまなだけで、回数を繰り返せば繰り返すほどこの割合に近い結果になるでしょう。子供でも分かる計算です。子供以下の知能なのであれば言えることはありませんけどね。

スポンサーリンク
 

 

◯勝つ人は稀。稀すぎて存在は希薄。そんなのいないも同然。

例えばビル・ゲイツ。誰もが知る世界トップの資産家です。ですが、知り合いの人なんかいませんよね?ましてや同じように稼げている人もいませんよね?
孫正義さんでもホリエモンでも誰でもいいのですが、こんな稀な人達は私達一般人からすれば存在しないも同然です。

それと同様にギャンブルで勝つ人も稀です。

あなたがそんな稀な存在なのであれば、そもそもこんなクソ下らないギャンブルなんかに手を出しはしませんから。

あなたはあなたが思うほど特別な人間ではありません。そんな都合のいい幸運が降ってくることはありません。確かにそれを信じるのはあなたの勝手です。

しかし、その信じ続けた幸運が結局やってこなかったときに後悔しませんか?

信じることと裏切られることは同じことですからね。それを肝に銘じているのであればお好きなように。

◯FXなら実質0円で始められる

ギャンブルは胴元がかなりの割合を持って行ってしまいます。更には”プロギャンブラー”とも言うべきバケモノのような連中がいて、数少ないパイを持って行ってしまいます。何も分かっていない素人の元に流れてくるお金がどれだけ少ないか想像できるでしょうか。

そんな無駄なことにお金を使うぐらいならFXや投資に費やしましょう。
まずFXは会社が乱立しているおかげでサービスが色々と充実しています。

こちらのDMMFXはCMで広告をバンバン売っているだけあってかなり強気の2万円キャッシュバックです。



私の経験から言って、2万あれば月に2、3000円は稼げます。私の場合は会社とブログとやることだらけですが、それでも2万の資金で月に5000円は稼げたのでいい小遣い稼ぎになりました。今はひたすら増やすことに集中していますが…。目標は10万です。10万あれば毎月1万稼ぐのは余裕だと思うので今から楽しみにしています。

投資に関してはまだまだ素人いい所なのですが、ほぼ確実に儲ける方法があります。「これで負けるのはありえない」と言ってもいいのですが、リスクのない投資はないのでそれは控えます。


それがこれ。

ゼロクーポン債

詳しくは自分で調べてもらいたいのですが、超カンタンに言うと「25年後の100万を、今30万で買う」といった感じです。私は大和証券でドルを使ってやっていますが、どこの証券会社でもやっているようなので興味があったら挑戦してみてください。まあギャンブル熱を解消するものではありませんが、ほぼ確実に利益を得られます。




ギャンブルというかパチンコを特に嫌っている私ですが、そのキッカケになったのがこの本。
パチンコにつぎ込む金に比べれば大した金額ではないので、ギャンブル狂いのあなたは一読したほうがいいですよ。一気にパチンコを嫌いになれますから。
 

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

溝口 敦 小学館 2009-01-08
売り上げランキング : 15688
by ヨメレバ