読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

臭いに超敏感な私が教える口臭を感じさせない方法と特に気をつけた方がいい人。



スポンサーリンク

8f2c9baf

みんなの口臭、消えてなくな~れ。

 


ライブドアニュースがいい記事を。

 口臭を防ぐためにやっておくべき11の習慣とは?

以下、記事より抜粋。


① 朝起きたらすぐに水を飲む。あくまでも「水」。コップ1~2杯をゴクゴクと。
② 朝起きてすぐは口の中は夜の間に増殖した菌と、その菌のクソまみれ。速攻磨いて清潔を取り戻すべし。
③ 朝ごはんは和食がオススメ。
④ 朝ごはんのあとには食べカスを取るために歯ブラシを使う。寝起きに一回磨いたんだから、再度ゴシゴシする必要はなし。
⑤ 昼ごはん前は口臭発生注意報が発令される時間。要注意。
⑥ 昼はなんでもお好きに食べたいものをどうぞ。
⑦ 昼ごはんの最後に、水を1杯飲み、歯磨き剤などつけずに「素磨き」&「つまようじ法」で食べカスを取ること。1分で十分。
⑧ 夕刻4時5時は、口臭警報。日中の疲れが出てきて、精神的にも体力的にもストレスが溜まってくる時間帯。
⑨ 夕食の時間には身体も心もリラックスしているので、口臭は心配なし。
⑩ お酒を飲めばのどが渇きます。口臭がイヤならビールを飲みながらでも「水」を。
⑪ 翌朝の寝起きの口臭を避けたいなら、夜寝る前のケアがキモ。
 

◯基本的にみんな臭い

私は口臭が大嫌いです。まあ、好きな人なんかいないでしょうけどね。人よりもかなり臭いに過敏なんですよね。というのも20代半ばまで鼻炎だった私はそれまで臭いとはほとんど無縁の生活を送っていたんですよ。それが職場の同僚から”ナザール”という悪魔のような薬を紹介されたおかげで、文字通り人生が変わりました。
今まで20数年間ふさがれ続けていた鼻が

「長かった…。これからが私の本当の人生なのね…!」

と言った感じで本気を出してきたのか、人よりも臭いには敏感になってしまいました。

鼻づまりが解消した実体験 自分が変わると世界も変わる。

で、そんな私からすると口臭が気にならない人なんていません。みんな大なり小なり口臭は漂ってきます。
 

◯サービス業は特に気をつけてほしい。

そんな口臭に敏感な私が一番キツイのがサービス業なんですよね。

特に美容室と整骨院。顔が近くまで来ることが多いから、まあ臭う臭う。皆さん一生懸命働いているからなんでしょうけど、やはり夕方付近は特にみんな臭いですよね。
このライブドアニュースの記事に書いてあるように水を飲むだけで効果が出るのであればみんな試してもらいたいもんですね。こちらとしては切実な願いです。マジで辛いんです。
おっさんの口が臭いのは当然かもしれませんが、可愛い美容師さんとかでも口臭は関係ないですからね。

口臭に関しては人類みな平等です。

もっと言えば眠れる森の美女も口臭やばかったと推察されます。何年も寝ていた人間ですよね?それはもう菌が繁殖しまくりで、王子様も吐き気を堪えながらキスしたんじゃないでしょうか?

◯敏感な私が教える口臭を感じさせない方法

 口臭を消す方法は知りません。医学的な部分も多いと思うのでその辺は専門家に頼んで下さい。今時は無料で口臭診断とかできますから。



基本的にはみんな口臭は出ていると。偉そうに語っている私も口臭の魔の手からは逃れらないでしょう。自分だから分からないだけで。ぷ~ん。
なので口臭は相手にどれだけ感じさせないかが重要になります。
その手段なんですけど

①マスクをする

吐いた息を相手に当てなければそこまで強烈な臭いにはなりません。一度、マスクに息を当てることで吐息が横に逃げます。それは周囲の空気と混じり合い次第に柔らかになっていくことでしょう。

②ガムを噛む

何だかんだ言ってもこれが最強でしょう。水を飲むとどれだけ効果があるのか分かりませんが、ガムであれば強制的に良い匂いになっちゃますからね。どれだけ汚いおっさんでもミント系のガムを噛んでいたら、息だけはイケメンです。

 

スポンサーリンク
 

 

◯最後に

普段、生活している中で自分の口臭を特に気にしない人種がいます。
それはタバコを吸う人とコーヒーを飲む人です。

これらを嗜んだ後はかなり臭います。喫煙者はよく「臭い!」と言われるでしょうが、それは「タバコ臭い!」ではなくて「口臭がヒドい!」なんです
コーヒーもそう。飲んだ後のあなたの口は自前の口臭とコーヒーの芳醇な香りが混ざり合って最高に臭いです

勘違いしてほしくないんですけど、私はタバコの匂いもコーヒーの匂いも大好きなんですよ。でもそれがあなた達の口に含まれた瞬間、全く違う姿に形を変え私に襲いかかってくるんです。いや、マジですからね。

という訳で、サービス業の方は少しでもサービス精神があるのであればマスクとガムはどちらを実践してください。