読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

遠藤が嫌いだった監督は…?面白いインタビューを見つけました。



スポンサーリンク

36286f59

ガチャピンこと遠藤保仁の面白いインタビュー動画を見つけたので紹介したいと思います。


 




◯何でも言っちゃう遠藤



インタビュアーの方はどなたか存じませんが、なかなか面白いことばかりを聞いてくれます。

それにしてもこの人NG少なすぎだろ…。何でもスラスラ語っちゃうんだから。
ていうか「みなさんのおかげでした」に出てたんですね。しかも時計を買わされたみたいだし。
あの番組あんまり好きじゃないんですよね。出演者に依存しすぎてる感じがしちゃって。最近やってる企画って全部そんな感じですよね?「~時計を買う」とか「男気じゃんけん」とか全く同じじゃないですか。番組の制作サイドのやっつけ仕事というか情熱を感じないです。
文句があるなら観なければいいって話なんですけどね。はい、観ません。

話がそれました。

いつもの遠藤らしく自然体で何でもOK的なインタビューになってます。
テレビの企画なのでいつこの動画も消されてしまうか分からないので文字に起こしておきます。

◯内容

Q.MVPの賞金はいくら?

A.MVPが200万。ベストイレブンで100万。あとカリブ海クルーズのペア旅行券。行きのチケットは付いているか分からない。

Q.賞金はもう使ったか?

A.某番組で時計を買わされた。

Q.チームからは何か貰ったか?

A.テレビを貰った。もちろんパナソニック製。日立だったらぶっとばされる。

Q.アギーレの解任についてどう思うか?

A.素直に残念。短い期間しかやっていないけど、短い期間ですら素晴らしい監督だった。

Q.代表監督に求めることは?

A.ブレないこと。

Q.一番やりやすかった監督は?

A.岡田さん。言葉も通じるし、高い目標を掲げて色んな観点からサッカーを見ていて勉強になった。

Q.逆に一番…(言いにくそうに口ごもる)

A.やりづらかった人ですか?それはトルシエでしょ。トルシエの時は試合には出ていないが「なんでそこで急にキレたの?」とか毎日だった。

Q.誰に代表監督をやってもらいたいか?

A.グアルディオラ

Q.その可能性はあるのか?

A.99.9%無い。30億ぐらい積めば(いけるかも)。

Q.選手が求める監督にするのはいいんじゃないか?

A.一番いいのは選手と協会が話し合って決めるのがいい。選手が実際に対戦していいと思った選手は間違いなくいい。この選手取ったらいいのにな、と思うことはある。

Q.『遠藤ジャパン』はどうか?

A.そういう流れですよね。ライセンスはないけどやってみたい。

Q.遠藤が選ぶ代表イレブンはアギーレジャパンと同じか?

A.誰とは言わないけど半分くらいは同じ。

Q.その中に自分自身は入ってくる?

A.遠藤ジャパンだったら自分は入れない。外から見る。

Q.出場はしようと思わない?

A.大事な試合の最後くらいは出ようかな…。勝ってれば。

Q.もし監督なら選ぶ掘り出し物の選手は?

A.世間は宇佐美と言うと思う。誰がどう見ても名前が上がる。僕は井手口を推したい。
18歳で自分と同じポジションだけど、ボールも捌けるし、相手も潰せるし本当にいい選手。試合で使い続けたらリオが楽しみだなと思う。

Q.でも台頭してきたら遠藤選手と今野選手のポジションを奪われるのでは?

A.そしたら今野をセンターバックに回したら。

Q.今年の意気込みを一文字で表すと?

A.「E」。遠藤のEだし、エンジョイのE。楽しまないとダメ。たくさん笑いたいですし、笑うためには勝たないと行けない。

スポンサーリンク
 

◯さすがの応答

バラエティーなれしているというか、常に面白いですよね。固さが無いし、通り一辺等な受け答えでもないし。
やっぱりインタビューなんだからこうじゃないとダメですよね。同じようなことを聞くんだったらやる意味が無いですよね。

あとはグアルディオラですね。やっぱり遠藤から見ても世界最高の監督なんですね。前シーズンは最高とまでは言えない結果でしたがあれだけのサッカーを創り出せるのは彼しかいないんでしょうね。(あんまり凄さを分かっていませんが)

遠藤ジャパンが実現するかどうかはかなり怪しいですけど、日本人の代表監督って期待しちゃいますよね?
海外の猛者を呼んでその経験をまだまだ未熟な日本サッカーに注いでもらうのもいいですけど、日本人の監督なら一緒に創り上げる感じで楽しそうですよね。

とは言っても、岡田元監督が語る所によると日本人監督はかなり”キツイ”そうですから実現は厳しいでしょう。家の中で暴れまわってたって言ってましたね…。家族の危険もあるから護衛も付いてたとか。

よほど肝が座っているか、プレッシャーを受け流せる人じゃないと務まらないです。 


それこそ遠藤みたいな…。なんてね。