
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

タバコのポイ捨てを劇的に減らしたアイデアが面白い!



スポンサーリンク

36286f59

こういう記事大好きなんです。
思いもよらない発想とかアイデアって胸が躍りませんか?
 タバコのポイ捨てを、劇的に減らした「看板」。その斬新すぎる仕掛けとは?

 

 

 



内容としてはポイ捨ての代わりに投票をしてもらう、というもの。
36286f59

これはクリロナとメッシのどちらが世界最高のプレーヤーか?という投票になってます。
見た目はあれですけど素晴らしいアイデアですよね。

何がすごいってちゃんと効果が出てるってのいいです。こういう突飛なアイデアってインパクトの割には上手くいかないことが多いんですけどね。いやあ~まいった。

どこからこんな発想が出てくるんでしょうか?
印象としてはどこかの頭のいい人達の人間行動学(適当)みたいなのの応用って感じがします。
「人は意味のある行動をしたがる」的な。知りませんけどね。何かそういうことからしか出てこないアイデアだと思うんですよね。

維持費とかどうなんだろ…?まあそれでも、ここまでに使ってきた1500億円からすれば微々たるもんか。



保険は貯蓄になるんですよ。無駄にしちゃいけません。

貯蓄相談ならFPプロダクション