俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

【随時更新】小説中毒が厳選した最高に面白い小説1~100冊目
これまでの人生で買って良かったものまとめ
読書中毒者が選ぶ最高に面白いノンフィクション&エッセイ
Twitterの叡智集合。#名刺代わりの小説10選を1300人分まとめてみた

J-COMでネットを契約している方に朗報! 今すぐ料金が毎月二千円安くなる

36286f59

 


先日auに契約している方はmineoに乗り換えましょう、という記事を書きました。
auユーザーは今すぐmineoに切り替えた方がいいですよ
またまたauを標的にします。とは言っても直接は関係ありません。しかし密接な繋がりを持つ”J-COM”が今回のポイントです。
auは長らくお世話になったキャリアですがお金の面で不満がありますぎました。
とてもじゃありませんが、馬鹿正直に毎月お金を払う気にはならないです。

色々と不満のあった私は先日解約することを決めたのですが、驚きの事実を知り踏みとどまりました。
その経緯を紹介したいと思います。
 

保険は貯蓄になるんですよ。無駄にしちゃいけません。

貯蓄相談ならFPプロダクション



J-COMを止めようと思った理由

決め手になったのは以下の2点でした。

  ・値段が高い
 ・対応の悪さ 


まず値段ですが、毎月7000円払っていました。私が加入した時は安いと感じていました。 
普通のネット料金って5000円まで行かないぐらいなのでかなり高いように見えるのですが、実際はネット、スカパー、家電がセットになってこの料金です。
しかも加入するときのキャンペーンで二万円分の商品券を頂いたので余計にお得に見えました。

こういうサービスってよくありますよね?これって数字のマジックというか何となくお得なだけで、実際はお金を使ってしまっているので、やはり”高い”ことには変わりないんですよね。

我が家では貰った商品券がまだ残っていますが現金よりも使い勝手が悪く、損をした感が拭えません。

次に対応の悪さです。どちらかというとこっちの方が決定的でした。
今年の8月の頭にミスチルのライブがスカパーで放送されたの覚えていますか?
あれなんですけど、スカパーに契約してる人は無料で勝手に観れるチャンネルでやっていたんですよね。
”BSスカパー”というチャンネルなのですが。

ミスチル大好き30才。これを逃す手はありません。いざ録画しようとした時に問題発覚。
何故かBSスカパーが映らない。契約している他のスカパーの番組は見れるのに…。
ヤバイ…俺のミスチルが…。焦った私はスカパーに電話。しかし、「見れるはず」とのこと。
何なんだこれは?じゃあ一体俺はどうしたら…。
焦りは募る一方で次第に汗が滴り落ちてきました。背後ではそんな私の気配を察知してか子供達が泣きじゃくっています。(嘘です)

冗談はさておき。
スカパーの方と色々確認した所、原因が判明しました。
答えは非常に明快でした。
つまり、『私はケーブルテレビに加入していたのであって、スカパーには加入していなかった』のでした。
よく分からない方に説明をすると、ケーブルテレビで観れるスカパーのチャンネル達はあくまでもJ-COMが提供するもので、スカパーの管轄外なのです。
後ほど一縷の望みを託してJ-COMに電話する私。返答は「観れません」。あっさりとしたものでした。
脆くも私の希望は断たれたのでした。

お前がバカなだけじゃんってのは分かります。でも私は納得できないので解約することにしました。
一体何のために毎月有料チャンネルに金を払ってきたのか、と腹立たしかったです。
受けられないサービスがあるのなら、さっさと解約してスカパーと直接契約した方がいいのは当たり前ですよね?

というのが解約を決意するまでの経緯でした。

スポンサーリンク
 



安くする方法

さて、お待ちかねの安くする方法ですが、超簡単です。以下の手順を踏んでください。

①別のプロバイダに申し込み、工事の予約を入れる
②J-COMに解約する旨の電話を入れる

以上です。意味が分からないと思われるかもしれませんが、自分ですることはこれだけです。
ここまでの手順を踏むと何が起こるかというと、J-COMからこう提案されます。
「毎月の料金から2000円を引くので契約を継続してくれませんか?」 

このサービスを受けるのには条件が二つあります。

①別のプロバイダに申し込み、工事の予約をしていること 
②二年間限定であること

これが揃えば誰でも享受できる素晴らしいサービスなのです。

さあ、J-COMに加入している皆さん。今すぐ行動に移しましょう。無駄なお金を払うのは止めましょう。