俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

【バンド紹介】”menoz"が奇っ怪なサウンドで魅了する

1126_ext_18_0

 


”menoz”って知ってますか?知らないですよね。YOUTUBEでの再生回数もそこまで伸びてません

まだまだ知名度の低い彼女らですが、他にはない確かな”魅力”を持っています。

◯奇っ怪な音作り

まずは聴いてもらいましょう。





メロディー、ボーカル、サウンドに私の鼓膜は一気に持っていかれました。

頭からガツンとやられます。
独特な音作りなのですが、メロディーは非常にキャッチーです。

元気がよく、パワフルなボーカルはJUDY AND MARYYUKIに通じる所があります。飛び跳ねて楽しそうに歌う姿はたまに可愛く見えます。

そして他のバンドでは絶対に味わえないサウンド。

最初、私にはなぜこんなにも魅力があるのかさっぱり分かりませんでした。

しかし、よくよく聴いてみるとそこかしこに遊び心が。キーボードで出しているのか分かりませんが、たまに鳴る和楽器の音がいい味を出しているんですね。
詳しいことはあまり説明出来ませんが、とにかく聴いていて「気持ちいい…」です。

2ちゃんねるは宝の山


私がこのバンドを発見したのは確か、2ちゃんねるまとめサイトだったと思います。
罵詈雑言の嵐のような掲示板の2ちゃんねるですが、まさに玉石混交でしてクズ野郎もいればこうやって良バンドを発掘してくれる優秀な方もいるんですよね。バカとハサミは使いようというか…。2ちゃんもまだまだ捨てたもんじゃありません。

しかし、あの雑多な情報の中から良質なものだけをすくい出すのは、なかなか厳しいです。

なのでまとめサイトの優秀な管理人さん達に今後も頑張ってもらいたい!←他人任せ

ということで今回は”menoz"の紹介でした~。


こちらも良曲です。ライブのアンコールの楽曲なので、だいぶへろへろになってます。




 


スポンサーリンク