俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

欧州サッカーがまもなく開幕 どれで観ればいいのか比較してみた

どうもnatuです。

まもなく欧州サッカーが開幕します。

が、しかし、皆さん困っていませんか?ええ、ええ分かっていますとも。こういうことですよね?

 

どこのチャンネルに加入したらいいんじゃい!

スカパーのサイトは分かりにくすぎるわ!!

 

はい。私、困ってます。

前シーズンまではブンデスの海外組にしか興味が無かったのでフジテレビNEXTのみで済ましていました。しかし今回、私が一番大好きな岡崎選手がプレミアに羽ばたかれてしまったのでこのままだと彼の試合が観れなくなってしまいます。

じゃあプレミアの観れるチャンネルは…?と調べると出るわ出るわ。ブンデスが一緒にセットに入っているのもあるし、Jリーグが観られるものもあるし…とにかくよく分かりません!

ということで私と同じように困っている方や、欧州サッカー観戦初心者の方にも分かりやすいように、チャンネルごとの比較をします。

ぜひ参考にしてください。

 

①欧州サッカーセット


月額 3980円 + 基本料 421円 = 4401円    高い!

内容 チャンピオンズリーグ全125試合放送。さらに決勝ラウンドは全て生中継。

プレミア 毎節5試合 岡崎所属のレスターは毎週放送。

ブンデス 毎節4試合 注目カードを放送。つまりは日本人選手の試合が観れないときもある。

セリエA 毎節3試合以上放送。日本人選手の試合が中心。

更に、パックに入っているスカチャンではJリーグの試合が観られます。

メリットとしては欧州主要リーグをほとんど観られるところと、ついでにJリーグまで楽しめるというボリュームですね。

デメリットとしては、この価格です。サッカーの為だけに毎月五千円近い金額はなかなか出せません。そんなに観る時間も取れませんしね…。

しかも同時に観たい試合が同時にある場合、同時録画が出来る環境であれば問題ありませんが、そうでない方は「せっかく契約したのに片方しか観れない…!」なんてこともありえます。

私のようなニワカにはちょっと敷居が高いですね。

 

フジテレビNEXT


月額 1296円 + 基本料 421円 = 1717円

内容 ブンデス 毎節3試合日本人選手を中心に放送。

のみです。このチャンネル、総合エンターテイメントと銘打っているので他にもお笑いライブとか音楽フェスの放送もあります。

メリット 安い。ブンデスをちょっと楽しみたいビギナーにはオススメ。

デメリット 試合数が少ない。日本人選手の所属が一番多いブンデスなので、好きな選手が観られなくなる機会多数。また他のリーグが全く観られません。

私は今までこれだけで対応していました。

 

③J SPORTS 1.2.3.4


月額 2469円 + 基本料 421円 = 2890円

内容 プレミア 毎節5試合

ブンデス 毎節4試合

Jリーグ  毎節1試合

チャンピオンズリーグ 今年は無し

メリット ほどよく各リーグを放送してくれます。欧州サッカーにハマってきた人にはちょうどいいですね。もちろん日本人選手の放送は追えます。

デメリット やはり値段は高めです。またこちらも同時録画の問題がありますし、全ての日本人選手の試合が観られる保証はありません。

 

④J SPORTS オンデマンド


最後に紹介するのがこちら。パソコン、携帯、タブレットに配信されるタイプの試聴方法です。今回、初めて知りました。

月額 1944円 のみ!

内容 プレミア 全試合配信!

ブンデス 毎節4試合配信

メリット 日本人選手を観たいのであれば、欧州サッカーセットやJ SPORTSと番組量は遜色ありません。また配信なので、録画が出来る出来ないの問題が発生しません。いつでも好きな時に好きな場所で観られます!

デメリット テレビじゃないので大画面では楽しめないし、画質があまり良くなさそうですね。

 

○総評


値段と環境を考え、私は今回「J SPORTS オンデマンド」に加入することにしました。

観たい時にいつでも観られるのはいいと思うんですよね。今まで録画の手間が結構面倒だったので。奥さんが別番組を先に予約していて、泣く泣く諦めたこともありました…。

パソコンでサッカーを観る経験があまりないので、興味があったのも要因のひとつです。ものは試しってことで。

他にもWOWOWとかありますけど、あちらは玄人ゾーンなので割愛させてもらいました。今回は私のようなビギナー向けなので。

 

ということで、今回は欧州サッカーのチャンネル比較でした~。

 

リンクを貼っておくので、興味があったら覗いてみてください。無料会員登録をすればいくつか番組が観られますよ。

J SPORTS オンデマンド


スポンサーリンク