俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

この動画を観なさい 『若者のすべて SCHOOL OF ROCK ver』が胸にくる

すごく気に入った動画を見つけたので紹介します。

失くしたものを見つけられるかもしれません。

 

 




 

知る人ぞ知る名バンド「フジファブリック」の代表曲「若者のすべて」です。apBANK BANDでミスチルの桜井さんがカバーしていたので、そちらから知った方も多いのではないでしょうか?

 

この動画はTOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」で募集された”何年経っても忘れられない瞬間”をテーマに撮られた写メを貼り合わせたものです。

少し悲しげな楽曲と写真の中ではじける高校生達の対比が絶妙なあんばいで、おっさんの郷愁を誘います。というかこんなのみんな好きですよね。

 

どの写真もいいのですが、個人的には3:05の夕焼けのやつが好きですね。

 

ちなみにこのバンドですが、この曲を歌っていたVo.の志村はもういません。今はギターの人が歌ってたかな…?

というのも、この方。2009年のクリスマスイブ前日に29歳の若さで亡くなっているんです。

2ch情報でしかありませんが、けっこう不摂生を重ねていたそうです。コンビニ飯が中心なのに楽曲の制作に取り掛かると、睡眠時間を削って作業を行なうのが当たり前で体にはかなり負担をかけていたみたいです。

 

元のPVも不思議な世界観でいいのですが、こちらのインパクトには敵いません。定期的に観たくなる動画です。

 

たまには皆さんも、自分の学生時代に思いを馳せて日頃のストレスを解消してみては?この動画がお手伝いしてくれますよ。


スポンサーリンク