俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

ロック界の奇行師アルカラがすごい

こんにちは。ロックの伝道師です。

日々、至福の音楽を探し求めている私が今回見つけたバンドがこちら。

 



アルカラです。

 


こちらがwikiですが、情報量の少なさが悲しいです。

結成も2002年とあり、遅咲きのバンドです。メンバーはほとんど30代後半というおっさん集団でもあります。
詳しいプロフィールなどはこちらのオフィシャルサイトを御覧ください。

バンドの最大の武器は、ボーカルのハイトーンでしょう。いくらでも出ます。
また激しいビブラートをかけられているので、喉を締めて無理やり声を出している訳ではなさそうです。
楽曲はどれも一癖あるものばかり。確かな技術に裏付けされた変態楽曲は聴き応え十分です。

○良曲紹介


『ミライノオト』


 

『不完全なキミ』


 

○類まれなサービス精神


 

動画を見てくれた方はお気付きかと思いますが、このボーカル

rzs32pvz93v_rHZ1437824856_1437824979

 

 

タンバリンを首にかけてます。

 

理由ですか?

 

 

知りません。

 

 

他にも

 

1acd6d5a8f061ba1de46f788285d51001

 

 

こんなんもあります。

 

新宿駅前でゲリラライブをやった際の模様です。

 

彼らの魅力にやられた警官が、ライブの最中にも関わらずサインを求めています。

(本当は職務質問です。)

 

ちなみに、あまりにも売れなくて焦ったのか別名義で教育テレビの主題歌も提供しています。

 

 



 

ライブではネタ的に演奏して、観客から好評なようです。受け入れてもらって安心しました。
最初、子供と一緒に教育テレビを見ていた私は
 

なんだこのロックを感じさせる楽曲は…。それにこのボーカルの歌唱力…ってアルカラじゃねーか。バンド名も『アルカライダー』って全然隠す気ねぇし

 
と彼らのサービス精神に度肝を抜かれました。ええ。
そんなネタ提供にも余念がない、彼らのCDを是非、よろしくお願いします。


どうか、いいバンドにお金が流れますように…!


スポンサーリンク