読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

アクセスアップの方法について書かれた人気ブロガーの記事14選!!とおまけ4選

ブログについて


スポンサーリンク

f:id:summer39191628:20161017214322j:plain

 

売れないブロガーの悩みのほとんどはPVに関することだろう。

 

分かるぞ諸君。

 

なにせ私がそもそも売れないブロガーであり、伸び悩むPVに悩まされている真っ最中だからだ。売れないブロガーに悩みは尽きない。

 

天才たちを参考にしよう

だからと言っていつまでも悩み続けていても仕方ない。私たちは何かしらの方策を立てるべきである。

しかし私たちは思う。

 

「一体何をしたら良いのやら…」

 

仕事でもそうだが、できないやつというのは「そもそも自分がどうしたらいいのかさえもよく分かっていない」のだ。

 

ではそんなポンコツはどうするべきか。

 

私は安易な方法を考えてみた。

それは「人気ブロガーたちのアクセスアップ記事を参考にすること」である。

 

つまり、

 

結果を出している人の言うことを聞いておけば何とかなんじゃね?

 

ということだ。

これは世に溢れる自己啓発本の類を信用する人と、まったく同じ行動原理である。

 

きっと私と同じようなことを考えているポンコツブロガーは多くいることだろう。

そんな愚かで愛すべき皆さんと共有するためにここに、人気ブロガーのアクセスアップ記事をひたすら紹介したい。

 

私と一緒に人気ブロガーの階段を駆け上ろうではないか。

 

 

スポンサーリンク
 


 

 

はてなのアイドルのアクセスアップ記事

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

まずは泣く子も黙るはてなのアイドル✩←ヒトデ (id:hitode99) さんである。

雑記ブログで100万/月を叩き出すというバケモノ海洋生物だ。

 

www.hitode-festival.com

 

アクセスアップの方法をヒトデさんの天才的な文章で楽しく学べるという、一挙両得な記事。

 

こちらもご参考に。

 

www.hitode-festival.com

 

私がこの記事を読んで最初に思ったのは「“おすすめ書籍”なのに未読…?」というものだったが、気にしないことにするとしよう。

 

クレカの悪魔のアクセスアップ記事

 

クレジットカードの読みもの

 

クレジットカードの知識や情報をひたすら紹介し続けるだけ、という変態的なブログにも関わらず、 月間300万PVを超えるという…。

 

著者のid:cardmicsさん(すいません…何と呼んだらいいのか分かりませんでした…)自身、なんと15枚のクレカを保有しているそうだ。どっからどう見ても変態です。

 

今の時点で300万PVを越えているそうだが、次の目標のために書いた記事がこちら。

 

cards.hateblo.jp

 

桁が違いすぎて参考にならないかもしれないので、もう少し前のものも貼っておこう。

まだ月間180万PVだった頃の記事である。

 

cards.hateblo.jp

 

うん、次元が違うね。

 

Google検索の専門家のアクセスアップ記事

 

ブログマーケッターJUNICHI | ブログ中心のWEBマーケティングのほんまの情報が漫画を読むように面白く学べるサイト。

 

ブログ運営をする上で必要になる「検索」関連の技術を紹介してくれるブログマーケッターのJUNICHIさん。

ブロガーなら一度はJUNICHIさんのブログ記事を読んだことがあるはず。(例:キーワードプランナー)

 

そんなGoogle検索専門家が書いたアクセスアップのための記事がこれ。

一応注意してもらいたいのだが、こちらの記事はTips系ではなく、体系的に整えられたブログ運営記事の集合体なので、情報量が半端ではない。

 

junichi-manga.com

 

ここまで丁寧にまとめられているものはそうそう見ないので、本気でPVを上げたい人はしっかりと読み込むべきである。(←しっかりと読んでない人)

 

ほっこりの化身のアクセスアップ記事

 

horahareta

 

イラストレーター兼マンガ家兼人気ブロガーの吉本ユータヌキ (id:horahareta13)さんのブログ。

この方は珍しく毒を感じさせない人気ブロガーである。私の中で「ブロガー=毒属性」の方程式が成り立っていたので、ユータヌキさんの存在は衝撃であった。

 

ユータヌキさんのアクセスアップの記事はこちら。

 

horahareta13.hatenablog.com

 

ヒトデさんと同じく、おもしろおかしく知識を提供していただける。純粋に読み物としての面白さがあるというのは素晴らしいことだ。

 

天才コアラのアクセスアップ記事

 

鈴木です。別館

 

どう見てもコアラにしか見えない鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんのブログ。

コアラのはずなのにブロガーにとっては宝石のような記事を次々と生み出すことで知られる。まさにコアラ界の天才である。

 

アクセスアップの記事はこちら。

 

suzukidesu23.hateblo.jp

 

こちらの記事もまとめ記事になるので、情報量がパンパンである。今、試しに全ての記事を合わせた文字数を調べてみたのだが、なんと6万文字超であった。(ご清聴ありがとうございました&ご成長ありがとうございました込み)

 

JUNICHIさんの記事もそうだったが、このレベルになると「ブログの教科書」と言っても差し支えないレベルだろう。

舐めるように読み込もう。(←舐めるように読み込んでいない人)

 

ガジェットを操る猫のアクセスアップ記事

 

でじねこ.com

 

ガジェット系を中心に月間100万PVを叩き出すユキガミマヤさんのブログ。

 

アクセスアップの記事はこちら。Tips系の記事なのでサクッと読める。

 

digital-cat.com

 

ブログ飯を実践しているということなので、ブログ界で見ればトップアスリートと言って差し支えないだろう。

それにしても、こうやって見てみると動物をモチーフにしてるブログって結構多いんだなぁ。

 

いびきでブログを始めた御方のアクセスアップ記事

 

まじまじぱーてぃー

 

ディスプレイから本人の勢いとか色んなものが溢れ出てきそうな、クソマジメゲスブロガーことあんちゃさんのブログ。

 

かなり特殊な方なので参考になるか未知数だが、アクセスアップの記事を見てみよう。

 

www.mazimazi-party.com

 

成功する要因ってのは色々あると思うけど、やっぱり本人の面白さ以上に武器になるものってのは無い気がする。

 

人生上手のアクセスアップ記事

 

おいしい節約料理のススメ

 

ほんわかしたタイトル通りの節約レシピなど「人生を上手に生きる」方法が紹介されている節約夫婦 (id:setsuyakufufu)さんが運営するブログ。

 

アクセスアップの記事を書いた時期がなんとブログ開設から2ヶ月目という、ほんわかした印象の割には肉食獣的なスピード感で記事を投下している。

 

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

 

これだけマメに気を付けているからこそ、節約生活もできるし、ブログでも成果を出せるのだろう。どちらも私には出来ていないことである。悲しい。

 

敗者復活線を勝ち抜いた方のアクセスアップ記事

 

踊るバイエイターの敗者復活戦

 

アフィリエイトは敗者復活戦だと言い切ってしまう付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)さんのブログ。本職はアフィリエイター。

 

アクセスアップの記事はこれ。

 

www.bloglifer.net

 

この方の文章を読めばすぐに分かると思うが、間違いなく優秀である。文章からオーラが滲み出ている。私には無いものだ。オーラほしいよ、オーラ。

 

サイボーグママのアクセスアップ記事

 

ままはっく

 

育児をしながら月間60万PVのブログを運営し、なおかつメディアにも露出し、寄稿記事も書くという、まさにサイボーグの名に恥じない「まなしばさん」のブログ。

 

アクセスアップの記事はこちら。

 

mama-hack.com

 

ほとんど更新していないにも関わらずこのPV。

狂ったように記事を更新しまくっているにも関わらずまったく成果の上がらない私はどうすればいいのだ。そう、この記事を参考にすれば良いのだ。言われなくても分かっている。

 

最速熊さんのアクセスアップ記事

 

ポジ熊の人生記

 

最強の雑記ブロガーと言えばこの方。一日20記事更新という変態的な記録を残しているポジ熊 (id:pojihiguma) さんである。

たぶん、今どきのブロガーなんてみんな雑記ブログみたいなものだろうから、ポジ熊さんのPVアップ記事は参考になることだろう。

 

www.pojihiguma.com

 

ちなみにこの記事の中に34記事入っている。相当ボリューミーなので心してかかられよ。

彼のブログを読んでいる限りだと、本当にすべての手法を馬鹿正直に公開しているっぽいので、本気でやれば効果が出そうである。(←読むだけでやらない人)

 

最強の素人のアクセスアップ記事

 

ゆとりずむ

 

何とも紹介の仕方が難しく掴みどころがない、らくからちゃ (id:lacucaracha)さんのブログである。普通の人に思えるのにめちゃくちゃ結果を出しているという…。

 

らくからちゃさんのアクセスアップ記事は他のものとは少々趣向が違う。

 

www.yutorism.jp

 

あれだな、HUNTERXHUNTERの「念属性」っぽいな。こういう分析とか類別ができる人って憧れる。やっぱり普通の人ではなさそうだ。

 

おまけ

 

14選とか書いておきながら実際の記事数はきっと100記事ぐらいありそうだが、まあいいだろう。情報が多ければ多いほどヒットする確率も上がるというものだ。

 

さて、人気ブロガーたちの珠玉のアクセスアップ記事を紹介してきたわけだが、最後におまけとして4記事紹介したい

 

私のようなポンコツブロガーはどうしてもPVばかりに目が行きがちだし、PVの過多にモチベーションを振り回されがちである。

そんな曇った目と頭に効くであろう、少々刺激的な記事を揃えてみた。

 

delete-all.hatenablog.com

 

fujipon.hatenablog.com

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

 

物事は常に色んな角度から見るべきである。

 

 

以上、健闘を祈る。

 

 

蛇足。

私が書いた誰にも役に立たないアクセスアップの記事である。

ほとんど冗談で書いたようなものなので、ぜひ鼻で笑って欲しい。

 

orehero.hateblo.jp