
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

【被害報告】そりゃ自分が成功できないわけだ、と納得させられた

装飾するのは自信がないから

天才作家“乙一”のオススメ作品を紹介する

ふかわりょうではない。

『怪笑小説』という悪ふざけの到達点について

仲が悪くなる人たちによく見られるパターンをひとつ見つけた

全然可愛くないのに実力で納得させてる女性アーティストが大好きなので紹介する

【奇策】親御さんに朗報。仮面ライダーの玩具を安くすませる方法

歌詞フェチが選んだ、歌詞だけでも楽しめる名曲59選

努力は始めるときが1番辛く、継続できてしまうと今度は止めるのが難しくなる

ホリエモンも絶賛する『とんび』を読んでみたら予想以上に体液出た

議論って勝つためにやるものじゃないんだけど

オードリー若林の『社会人大学人見知り学部卒業見込』は力をくれる良作だった

孤高の天才推理小説家 麻耶雄嵩のオススメ作品を紹介する【全部変態】

気に入らない人を排除しようとするのは、それが簡単だからだよね

設定であれだけワクワクさせておきながら『愚行録』のガッカリ感よ…

読書中毒者が選ぶ最高に面白い本まとめ(フィクション以外)

鬱小説の隠れた名作、貫井徳郎『殺人症候群』について

エログロもここまで来ればむしろ爽快。我孫子武丸『殺戮に至る病』

生涯最高の一冊になる理由。筒井康隆『旅のラゴス』

快速の忍者絵巻!和田竜の『忍びの国』に酔うがいい

大人を悶絶させる達人。森絵都のおすすめ作品を教える

あの森博嗣が喧嘩だって?『つぶやきのクリーム』の見どころを紹介

東野圭吾が限界を突破した作品。『ある閉ざされた雪の山荘で』

悲観的な人は頼りになる

棄民が日本に復讐する壮大な犯罪小説!垣根涼介『ワイルド・ソウル』

混じり気だけで出来たエンタメの傑作小説。中島らも『ガダラの豚』

思い通りにしか私たちは生きられない

本好きにこそ知ってほしいKindle端末のデメリットを暴露する

数学に感動させられる。傑作『フェルマーの最終定理』を紹介する

反応する側になるか、生み出す側になるかで強さが決まる

一気読み必至の最高に面白い漫画を全部教える【全140作品!!】

ほんわかが過ぎれば暴力になるのさ。羽海野チカ『3月のライオン』

これは羽海野チカ氏への壮大な(はた迷惑な)ラブレターである。

最悪という名の最高の読書体験を喰らえ。奥田英朗『最悪』

未だかつてこんなにも可愛いヤンキーがいたか。『ヤンキー塾へ行く』

『ハードボイルド・エッグ』には荻原浩の魅力が詰まっている

これは最高のキャラ小説である。冲方丁『天地明察』

ドッキリって本当に面白いか?

直木賞を受賞したから凄いわけではないから

漫画好きにはたまらない一冊。木村俊介『漫画編集者』

『夜は短し歩けよ乙女』に森見登美彦のチャレンジを感じた

中村佑介のイラストがヒットの要因だとも思う。

奥さんが不機嫌だと怯えるのだが、そういえばご機嫌でも怯えてた

クズたちが織りなす圧倒的エンタメ!黒川博行『破門』

人は快感のためにしか生きられない

【鬱の魔術師】貫井徳郎のオススメ作品を教える

アンガールズの田中ではない。

暴露すぎて羨む気持ちも無くなる。森博嗣『作家の収支』

東野圭吾の「これは読まなくていい」という駄作10選

こんな記事を書いてごめんなさい。

乙一の底が知れない作品集。『メアリー・スーを殺して』幻夢コレクション

心理学を勉強したら「口ぐせとその心理」の話が面白かったので紹介する

不謹慎かどうか判断するのは実はけっこう難しい

ミステリー好きには堪らないクローズド・サークルものを集めてみた