
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

心理学を勉強したら「口ぐせとその心理」の話が面白かったので紹介する

カリスマの特徴4つ。あなたがカリスマになれるかを確認しましょう。

キングコング西野さんや、ホームレス小谷さんなどネットで話題になることの多い方も出てきて、なかなか興味深い内容でした。

【本屋の息子が教える良書】『思考の整理学』外山滋比古 意外と実用的なんですね。

実は私。本好きを公言して久しいですが、実はそもそもは本屋の息子なんです。 本好きだけど本を売るのは好きじゃなかった私が、普通に会社に就職して、いつの間にやらこうやってブログで本の紹介をしているってのはなんとも皮肉な話ですね。血には抗えないと…

「嫌われる勇気」 他人の期待を得るために生きているのか?

超有名なこの本。遂に買ってしまいました。2014年アマゾンで一番売れた本です。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 2013-12-13 売り上げランキング : 33 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net by ヨメレバ