
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

価値観が変わった

人生を考えなおすキッカケになるTED動画5選とおまけ

差別を生み出した実体験。やっぱり「~してあげなきゃ」は暴力なんです。

差別に関心のない日本人は少ないでしょう。私も普段から「差別とは無縁の人間でいたい」と意識するようにしています。差別=野蛮、低能的なイメージがあるので、自分だけでもせめてそういった低レベルな人間にはなりたくないもんです。

寝たきり老人に見る日本の”努力しなきゃいけない病”

参考記事⇒ 欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか 親や家族のいない人なんてかなりの少数派だと思うので、誰しもに訪れる問題でしょう。終末医療。バカになりに考えたことを綴ってみます。

すごい記事に出会ってしまった。『地域の絆と犯罪には何の関係もない』

パオロ・マッツァリーノ氏の記事に感銘を受けた。 日本人のほとんどが罹っているであろう「絆病」をこの記事を読んで治して頂きたい。