
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

マンガ

『ドラゴンヘッド』は駄作なのか。物語は結末だけで評価されるべきか?

育児ブログの面白さなんて『ママはテンパリスト』には到底かなわんでしょ

『賭ケグルイ』にみる「パンツを見せるか問題」について

一気読み必至の最高に面白い漫画を全部教える【全140作品!!】

ほんわかが過ぎれば暴力になるのさ。羽海野チカ『3月のライオン』

これは羽海野チカ氏への壮大な(はた迷惑な)ラブレターである。

未だかつてこんなにも可愛いヤンキーがいたか。『ヤンキー塾へ行く』

ど真ん中の面白さがある『柔道部物語』はフィクションに逃げていない

【完成度高し】短いけどめちゃくちゃ面白いマンガを33作品紹介する

『僕だけがいない街』読ませることは間違いない。でも…。

BECKの再来。ハロルド作石の『RiN』が流石の面白さ。

世の旦那達は『コウノドリ』を読んで奥さんの偉大さに気付け。正座しろ、いや土下座だ。

冨樫が休載期間に入ったことだし、石田スイのHUNTERXHUNTERの出番だろ?

『いぬやしき』はほぼGANTZ。だけど悔しいが面白い。

哲学者も唸るマンガ『寄生獣』について語ろう

泣けるマンガ『赤ちゃんと僕』の感動は色褪せない

ONE PIECEを超えるマンガ『キングダム』の熱に触れる

今回紹介するのは、これからONE PIECEを超えることになるであろうマンガ『キングダム』だ。 何をもって”超える”なのかはハッキリとは言えないが、超えることは間違いない。

絵が嫌いだからって理由でマンガを読まないやつは面食い

この世には名作と呼ばれる漫画作品が数多くある。 できるだけ多くの方に読んでもらいたいのだが、いざ勧めてみると「絵が嫌い」などとのたまう。黙れ。黙って読め。

閉鎖空間系のマンガが流行ってるけど『キムンカムイ』が最強だから

昨今のエンタメ作品には閉鎖空間系が大流行している。 映画であれば『SAW』なんかが代表作になるだろう。マンガとなるといくらでもあって、

悪魔が生み出したとしか思えない『レベルE』とかいう傑作について

野球漫画を一度も読んだことのない私が読んだことのない野球漫画を想像で紹介する

自慢ではないが私はこれまでに野球漫画を読んだことがない。多分、これからもないと思う。

不幸だと思っている人は『よつばと!』を読めばいい。幸せになるから。

心が腐った大人には劇薬 今更もいい所だが、この超人気マンガを紹介したいと思う。あまりにも人気なので誰もこの記事を読まない可能性はあるが

サッカーを戦術的に楽しめる『GIANT KILLING』は頭が良くなる

『アイアムアヒーロー』はGANTZを超えられるか

間違いないマンガ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を知っているか

世に数多くあるマンガの中でも、その作品にしかない魅力を備えたもの。それが人々の心に残るのでしょう。 今回紹介するのはそんな作品。