
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月間250冊以上。 バカなことを書いて怒られること多し。

質問するっち 長友×原口 ブラジルW杯の反省を語る

通常のインタビューとは違い、現役選手が現役選手にインタビューを行ないます。 これの何が良いって、選手の素が見れるんですよ。

サッカー日本代表ファンはウメハラの『勝負論』を読んで考えを改めるべき

◯日本代表に一番大切なこと 早速ですがサポーターの皆さんに質問です。

日本サッカー新時代2018年への旅。放送内容まとめ&感想

ちょっと遅くなりましたがまとめです。ひじょ~に充実した内容でした。こういう番組ってヘタすると試合よりも面白かったりするからやっかいですね。

遠藤保仁がハリルジャパンの面々にコメント。さらりと見通す力を披露してます。

◯代表チームは長い目で 私もたびたび話していますが、代表チームは一朝一夕で完成するものではありません。そもそも一緒にいる

スパサカでハリルホジッチに独占インタビュー。上の人間はブレないだけで価値がある。

◯いつもの内容だけど… まあ相変わらずといったところですね。ただこのインタビュー後の加藤浩次のコメントが的を得ていました。 「色々あるけど、今は我慢の時期

吉田麻也のインタビューがなかなか。サッカーでは弱点から逃げることは許されないのかもしれない…。

なるほど。吉田は今の方向性が間違っていないと考えているようですね。

ハリルジャパンはつまらないという風潮。つまらないのはあなたの見方です。

はい、タイトルに書いてあるのは私のことです。ツイッターでもつまらないと試合中に連呼してました。私がフォローしているサッカー狂いの方々も同様だったので、日本中で同じような空気になっていたのでしょう。