
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

ニュース

年下上司と年上部下の理想的な関係を教える

プレイステーションVRが怖い

応援は大事かもしれないけど、それで左右される人間は一流になれない。

SMAPに依存するファンの残虐性について

GWが無くて「不幸」とかどんだけ不幸のハードル低いんだよ

誤った非行歴で推薦を拒否され自殺した中学生。命の大切さよりも教えるべきこと。

非常に痛ましい事件であり、学校側への非難の声が数多く挙がっていた。中には教諭個人を攻撃するような内容もあり、見苦しいことこの上なかった。

彫師が相次いで摘発されているだと…?刺青は憎悪の対象ですか?

タトゥーが医療行為かどうかはよく分かりません。が、世界的に見たら当たり前に行われている行為なので、それを医療行為と言われても違和感がありますね。そして規制されるのも不快です。

カンニングを疑われた高校1年生が試験中に飛び降り自殺。理不尽さをどうやって教えるべきか。

◯世界は理不尽で出来ている こういったニュースがあると、自殺した学生やその親を責める意見がよく見られます。責めはしなくても

子供の自殺原因の1位は親子関係だそうで…。親子に絆があるという幻想が生み出す悲劇だ。

◯親子だから絆があるはず、という妄想 親と上手く行かないことがあるのは誰もが認める所でしょう。大なり小なりぶつかることはあります。かくいう私も思春期の時はヒドいもんでした。

あなたはふじいあきらの凄さを知っているか?日本屈指のテクニックを持っている男なのです。

◯日本屈指のテクニック 「てじな~にゃ」でおなじみの山上兄弟に関しては詳しく知りませんが、ことふじいあきらに関しては手品に心得のある者には絶対的な存在です。神、いや悪魔的技術を持った男です。

なにコレめっちゃ欲しい!60秒で自分の耳の形に変わるイヤホンが登場。

値段は約2万4千円と非常に高めです。さらに日本では打っておらずアメリカから取り寄せになるので、別途送料が2400円かかります。高え…。

受刑者がハーバードの学生にディベートに勝ったそうです。映画化は金の匂いがプンプンします。

ライブドアニュースで気になる記事が。 討論でハーバード大生に勝った受刑者が話題に 以下記事より抜粋。最大級の警備が敷かれたニューヨーク州の刑務所で先月18日、3人の受刑者がハーバード・カレッジ(大学過程)の学生とディベートで対決し、勝利を挙げた…

みんなこの記事読んだの?島田紳助が引退した理由をスッキリと説明しています。

島田紳助が引退したのはもう4年前ですか。早いものですねー。 彼の引退が発表されたときはテロップの臨時ニュースでしたから、どれだけ大きなことだったのかが伺えます。 引退会見では多くを語らず、暴力団関係者との繋がりをもったことの顛末は「墓場まで持…

多数決はバカが参加すると台無しになる。能力がある人が問題と向き合うべき。

安保法案が可決されました。 残念ながら私はこの法案の是非を問えるほどの知識は持ち合わせておりません。 なので、可決された今も国家と戦い続けているSEALDsを

タバコのポイ捨てを劇的に減らしたアイデアが面白い!

こういう記事大好きなんです。思いもよらない発想とかアイデアって胸が躍りませんか?タバコのポイ捨てを、劇的に減らした「看板」。その斬新すぎる仕掛けとは?

東京五輪ロゴの件について 問題点と提案

東京五輪のロゴが白紙に戻りましたね。 もうこんなクソみたいな問題が起こらないように提案があります。