
俺だってヒーローになりてえよ

圧倒的な読書量と端から忘却していく貧相な記憶力、ふざけた文章を駆使するポンコツブロガー。 同情されているのか、やたらとオススメ本や漫画が売れている。月商30万円ぐらい。 どうぞよろしく。

オピニオン

人気作家林真理子が語る『野心を持つ人間のためのすぐに役立つテクニック三ヶ条』

自己暗示の使い方を間違えないようにしたい

自分という枠を超えるためには道に迷うことも背伸びも無理も必要

野心がなければ人は成功できない

強みだけで普通の人が生きていくのは無理だろう

「トヨタ生産方式」という印籠を振りかざす人達について

タイトルには本当のことを書いてくれ。題名詐欺がまかり通りすぎ。

気配りできない人と気配りされないで怒る人が揃うと最高です

自由に憧れるのは構わんが自由になったら何をするの?何ができるの?

壁にぶち当たって落ち込んでいるときにやる3つのステップ

世の中の当たり前を思いつく限り挙げていく

カズレーザーの語る正論にいちいち感心してしまう人たち

応援は大事かもしれないけど、それで左右される人間は一流になれない。

ブロガーが孤独に苛まれると批判さえも喜びに変わるからオススメ

美女だから幸せなのか?幸せだから綺麗になるのか?

ユニセフのマンスリーサポーターになることでヒーローに近付いた話

つまらない小説は悪なのか?

枯れることを知らないあなたの承認欲求をお手軽に満たす方法

みんなどうせブログ記事なんて太字しか読まねえんだろ?

誰でも自分の理想の生き方が分かるシンプルな方法

遅刻しているのに化粧をしてくる部下の女性が許せない

仕事をしていて地獄だと思う瞬間ランキング

自己啓発本は意味がない?そうだね、あなたにとってはね。

つまらない書評記事を量産する皆様へ

管理人のひろたつってこんなやつ

競争で勝てなかったとしても本気でやる意味はある

いつも一緒にいた部下が死んでも悲しくなれなかった話

失敗した部下に「なぜ?」と聞くのはあまりオススメできない

フリースタイルダンジョンが流行ってもラッパーは儲からない

好きなことで生きるための方法が分からない人なんているのか?

卒業式で泣いていた女子は今でも泣いているのだろうか

みんな会議嫌いにな~れ。会議を苦痛な時間に変える必殺技8選!!

モラルを振りかざす上司と困惑する私と喋るチンパンジーの話

映像化なんて劣化でしかない。言っておくけど小説が最強だから。

小説を愛する私としては、それによって出版会にお金が流れてくれるのであれば全然構わないし、新規の顧客を生んでくれるのであればそれに越したことはないと思う。

童貞ってことよりも勝負してないことが格好悪い

変化する勇気がない人が他人の不幸をコンテンツにしてしまう

私はワイドショーが嫌いで常々、「なんでこんな不快なコンテンツが人気なのだろう?」と疑問に感じていた。ただ私自身現役バリバリのクソ野郎なので、他人の不幸を楽しんでしまう部分があるのは否定しない。

私は「工夫」というラクをしようとする人を許さない会社に勤めています

この会議には「当番制で議事録を取る」というルールがある。 このルールでひとつ問題があった。

自分が思っていたよりも自分が悪人だという事実

私には特別な能力はない。仕事ができるわけでも面白い話ができるわけでもスポーツができるわけでも金もうけができるわけでもカリスマ性があるわけでも変態性があるわけでもない。 とにかく凡庸である。 そんな私だがひとつだけ、こっそりと誇れるものがあっ…

成功するための攻略本を探してるような人が世の中の養分になる

絵が嫌いだからって理由でマンガを読まないやつは面食い

この世には名作と呼ばれる漫画作品が数多くある。 できるだけ多くの方に読んでもらいたいのだが、いざ勧めてみると「絵が嫌い」などとのたまう。黙れ。黙って読め。

平等にしたいがために他人を引きずり落とす人がかっこいい

常に平等でありたい人がいる。 誰がという話ではなく、よくそこら辺にいる。私の周りにもたくさんいる。おばさんにそのタイプが多いような気がするのは、きっと私の偏見であろう。

他人の批判して偉くなったような気分を味わおう!

100円セールの時しかミスドに行かないやつは”都合のいい女”扱いしてる

批判されて腹が立つのはあなたが認めてしまっているから

「日本死ね」は他責だ。他責は麻薬みたいなものだ。

空前の「日本死ね」ブーム 巷では空前の「日本死ね」ブームが巻き起こっている。私はその波に乗り遅れてしまっているのだが、機会を見て何か

売れないブロガーの5つの特徴をまとめてみた

未来は強みを活かした人だけが活躍する。あなたはどうだろうか?

みんなが強みを活かしている中、あなたはどうだろうか? 今の時代、自分の強みを活かすことが成功する上で一番の近道だと言われている。

誕生日はめでたくない

”誕生日はめでたくない” 私はこの事実に気付いてしまった。 一般的に言えば誕生日はめでたく、周囲の人間から無条件で祝われる権利を獲得する

正義ってのは暴力のことなんだろう?

ロボットに奪われる仕事はヤバいんじゃないだろうか…

つまり、これからも仕事をしてお金を得ようと思うのであれば… ①ロボットにできない仕事をする ②ロボットを作る仕事をする