俺だってヒーローになりてえよ

何が足りないかって、あれだよあれ。何が足りないか分かる能力。

オピニオン

ローンは借金だし、借金で買った家は借家じゃない?

どう考えてもそう。

全人類に効果あり。5秒でやる気を出す方法を教える

さあ、やる気を出そう。

その道のプロになって生き残れますか?

私の本業は確実に縮小する側。誰か助けて。

人を“ずる”や“不正”に導く8つの要素が面白い

「最悪は生活保護」という発想はいつまで許されるのか

生活保護は命綱。だけどその綱はいつか切れるだろう。

投資は仕事じゃなくて趣味だって言うけど、じゃあ仕事と趣味の違いって何さ

投資家って、憧れるよね。

「今までも大丈夫だったから」と思って飛び出した老人がちゃんと事故に遭っている事実

不謹慎な話かも。

死刑によって救われるのは誰か?

裁くことによって救われることなんてありえるのか。

見た目って才能だからさ、そんなに重要視しちゃいけない

意識が高くて問題になるのはどんなときか?

人の本性なんてもんはない

人様をキャラクターにしてはいけない。

みんなどうせブログ記事なんて太字しか読まねえんだろ?

あきらめるどうこうよりも、生きているかどうか

当たり前すぎる話。

ブログにわざわざ書くのは“綺麗に飾っておきたい”から

ブログを継続するために必要なものは? その問いに対する、私なりの答え。

個性よりも実績を重要視しましょう

安易に作った個性は記憶に残らない。

みんなで楽しみたい人VSひとりで楽しみたい人

怒りをぶつけたいと思う。

体力がなくても気にしなくていい

ということを、体力がない私が書いてみる。

身近な人に素直に感謝を伝えるのは、けっこう難しい

慣れと照れは最大の敵。

自分らしさってそんなに重要か?

このブログにも、ブランド化しようとしていた時期がありました。

他人に承認されたいのであれば、足跡を残さなければならない

承認欲求ゾンビの皆様。ごきげんよう。

できないことで自分を追い詰めてはいけない

どんな素晴らしい人間でも、欠点のひとつやふたつはある。いや、いくらでもある。完璧じゃないことこそ人間の特徴である。

『北風と太陽』の教訓を勘違いしてない?あれ二回戦目だって知ってた?

超有名な童話『北風と太陽』。 人間関係の話題などでよく例として挙げられる話である。 実はこの話、みんながよく知っている部分は、二回戦目だということをご存知だろうか。

その苦しみはあなたが「内向型」だからかも。自分を知れば苦しみは無くせる。

あなたの苦しみを取り除くことができるかもしれない。

「分かってるけど…」という言い方をする人は確実に頭が悪い

私のことである。 仕事でもなんでもそうだが、しょっちゅう「それは分かってるんだけど…認められない」みたいなことを言ってしまう。

答えを教えてもらうと無くなる価値がある

宝石の価値が分かるのは、希少さを知っている者だけ。

やらされる算数ドリルは意味があるけれど、やらされる読書感想文は意味がない

消費は簡単で、創造は難しくて

見下されて腹を立てるのは、自分を高いと評価しているから

どうも。ポンコツブロガーのひろたつです。寝ているとき幼児に見下されると、けっこう恐怖を感じます。

できないことよりも、できること。できることよりも、続けられること。

どうも、ポンコツブロガーのひろたつです。 この『俺だってヒーローになりてえよ』という愚痴みたいなブログも、やっとこさ10万PVを超えられるようになってきた。ありがたい話である。実際にありがたいと思ったことなどないが。

イケダハヤトを批判してる人たちは何がそんなに楽しいのか?

みんな正しいかどうかよりも、不快かどうかの方が大事

会社の同僚が犯罪者だった、という話とその影響

客だって生産性の向上に協力するべき

大手企業になればなるほど、笑顔が痛々しい店員さんと出会う

いい人は利用される

どうしてもやる気が出ないときにあなたがするべきこと

どうしてもやる気がでないとき。ありますよね。やらなきゃいけないとは分かっているはずなのに、どうしても体が動かない。そんなときに

諦めるなら前向きに諦めることにした

成長できる人は心が柔らかい

受け手になると劣化する

有名に価値があると思うのは勘違い

気遣われることがめんどくさくて仕方ない

幸せな人と不幸な人の7つの違いについて解説する

懲らしめようとするのって無駄だから

【被害報告】そりゃ自分が成功できないわけだ、と納得させられた

装飾するのは自信がないから

仲が悪くなる人たちによく見られるパターンをひとつ見つけた

努力は始めるときが一番辛く、継続できてしまうと今度は止めるのが難しくなる

議論って勝つためにやるものじゃないんだけど

気に入らない人を排除しようとするのは、それが簡単だからだよね

悲観的な人は頼りになる


スポンサーリンク